スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の7割超「背中にニキビ」に悩む(産経新聞)

 20~30代女性の7割超が背中にニキビができていることが、オルビス(東京都品川区)の調査で分かった。

 調査は関東、関西に住む20~30代の働く女性500人を対象に実施。背中にニキビができることがあるかを尋ねたところ、22%が「よくできる」、51.4%が「時々できる」と答えた。

 他人の背中について気になることがあるか聞いた質問では、85%が「気になる」と回答。チェックするポイント(複数回答)については、ムダ毛(65.2%)、ニキビ(59.4%)が目立った。一方、背中のケアをしているかを聞いたところ、「こまめにしている」は3.4%、「気になったらしている」は30.2%。他人の背中への関心が高い半面、自分の背中のお手入れについては無関心な人が多い傾向が浮かび上がった。

 背中美人で思いつく有名人を聞いたところ(複数回答)、1位は小雪さん(48.2%)だった。

【関連記事】
女性“おじさん化”4割超が自覚 仕事のストレスで肌荒れ悪化
絶世“天平美女”の正体は…ロボットでした
かわいすぎる海女、「べっぴんの湯」コスメPR
アラフォーになったあこがれのアイドルに再会 資生堂「IN&ON」 
既婚女性、お肌の曲がり角はいつ?

新幹線車両の部品紛失=パンタグラフの板-JR東日本(時事通信)
連休中の交通事故死111人=65歳以上が半数超-警察庁(時事通信)
車内で見つかった乳児遺体、外因死の疑い(産経新聞)
<千葉県銚子市>08年9月休止の市立病院 診療を再開 (毎日新聞)
診療行為別調査を15日から開始―保団連(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。